人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きれいきれい☆ ようこそ~ >>

蟻川誠 陶展

私の家には器やお皿がありますが、大多数は’くりくほ’店主の新村秀人さんのものか、
蟻川誠さんのものなのです!
という事で、行って参りました。’蟻川誠 陶展’。
蟻川誠 陶展_c0184383_1073968.jpg

お知らせハガキのお鍋がいいなーと思っていたのですが、想像していた大きさより大きかった!
勝手な思い込みです・・・すみません。
一人鍋かグラタン用に・・・とか考えてたら、奥の黒い鍋が(大)で、手前の2つは2、3人用の鍋
だったのでした。(←当たり前か!)
残念でしたが泣く泣くあきらめて、器にしました。
急須が割れてしまったので、新しい物を、とも思いましたが来年の2月にも展覧会にも
白い色のものが出るという事をお聞きしたので又にします~。
↓ ドット柄の器です。かわいー♪

今度、タジン鍋パーティーをするのですが、その時にしゃれた和風のお店みたいに
日本酒を飲む時に好きな器を選んでくださいー、っていうのをやりたいのです。
その時にも使おうと思いますー。
蟻川誠 陶展_c0184383_10111637.jpg

 ↓ もちろん、お茶でも!
蟻川誠 陶展_c0184383_10113945.jpg
 
国立はあいにくの雨でしたが、’ロージナ茶房’ではタコスドリアを食べたり(お腹いっぱい!)
ひさびさ’ニチニチ’ではお酒をおやじのように飲んでみたり・・・(ビンビール&焼酎梅割り・・・などなどいっぱい)
楽しかった~♪
あっ!’葉々屋’で紅茶の茶葉を買うのを忘れてしまった・・・(泣)
また、晴れの日に買いに行こうっと。

蟻川さんの展覧会は12月14日までです。
直火でかけられる素敵なお鍋がたくさんです。色も素敵なのです。
興味のある方は行って見てくださいね~。

 ● 蟻川 誠 陶展
   2009.12.5(土)~12.14(月) 8日(火)休み
   10:00~19:00  *最終日(14日)17:00まで
   器の店 ノーション  国立駅より徒歩3分
   東京都国立市中1-10-8
    042-573-3449 火曜定休日
by piropiro-5 | 2009-12-08 10:31 | 展覧会・イベント
<< きれいきれい☆ ようこそ~ >>